*:..。o○.*゜☆゜+.さまざまな思い出゜+.☆。*゜○o。..:* 


2016年10月15−16日
今年の研究室旅行は那須にて、ビールの飲み比べ貸別荘でのバーベキューの夕食、夜は恒例の人生ゲームを楽しみました。
二日目はりんどう湖レイクビューでたくさんの動物たちと戯れ、ビュッフェ形式の昼食を楽しみました。


2016年8月27日
獣医解剖の同門会で林先生と関先生の古希のお祝い会をしました。


2015年10月10−11日
今年は伊豆にて、つるし雛の製作体験ズワイガニ食べ放題の夕食、夜は恒例の人生ゲームを楽しみました。
二日目はイズー(iZoo)でたくさんのカワイイ爬虫類たちと戯れてきました。


2014年9月27−28日
今年は群馬県にて、草津温泉を楽しみ、コテージではBBQ・ピザ作り・燻製作りをしました。
翌日は、白糸の滝に行き、下仁田でこんにゃくを味わい、鍾乳洞を探検しました。


2013年9月27−29日
今年は山梨県にて、八ヶ岳の自然を満喫をしたり、温泉に入ったり、ぶどう狩りをしたり、ワイナリー見学に行ったりと、心も体も癒される旅でした!
夜はコテージでわいわいバーベキューを食べて、その後花火大会や人生ゲームで盛り上がりました。


2012年9月29−30日
今年は海ほたるを通って、千葉県の養老渓谷をみんなで散策したり温泉でくつろいだりしてから、コテージでバーベキューや花火大会をしました。
夜は恒例の学年対抗人生ゲーム!!
2日目は鴨川シーワールドで様々な海洋哺乳類のショーを楽しんだり、骨格標本をみんなで見たりしました


2012年6月15日(金)〜6月16日(土)
東京大学,弥生講堂(15日)、中島董一郎記念ホール(16日)にて、第26回モロシヌス研究会を、吉川欣亮先生(都医学研; 前列右から2番目)と一緒に開催しました。
特別講演3演題(村上誠先生、若菜茂晴先生、芹川忠夫先生)、受賞講演1題、一般講演16演題、ポスター32演題と非常に盛況でかつ楽しい会として無事に終了することができました。
-> モロシヌス研究会ホームページ
中島ホールにて
弥生講堂にて


2011年11月1日(火)
東京大学,中島董一郎記念ホールにて、Developmental Dynamics 編集長 Gary Schoenwolf 教授(右から2人目)、The Anatomical Record編集長 Kurt Albertine教授(最右)によるPublishing Workshop「さらに良いジャーナルに論文を載せるには? How to get published in better journals!」を、福田公子先生(首都大学; 右から3番目)と一緒に開催しました。


2011年9月24−25日
今年は伊豆シャボテン公園で一風変わった動物たちと触れ合いつつ、魅惑のシャボテン世界を堪能してきました!おサルさんと一緒にハイ、チーズ☆
夜はバーベキュー&花火、そして恒例の人生ゲームも学年対抗で激闘!
2日目は黒い温泉卵が名物の大涌谷からロープウェイで芦ノ湖へ。遊覧船に乗って海賊の気分を味わいました。


2010年9月26−27日
今年は獣医学生らしく那須どうぶつ王国で動物たちと触れ合ってきました(^(●●)^)ぶひ
夜はコテージでバーベキューや花火と盛り上がり、恒例の人生ゲームでは先輩・後輩の垣根を越えた白熱した展開に!?


2009年9月18−19日
なんと今年は軽井沢に行ってきました。(^o^)/
みんなでセレブにテニスをし、貸し別荘に泊まり、夜通し人生ゲームをしました。

2008年9月29−30日
毎年恒例の研究室旅行,今年の目的地は、千葉県の房総半島でした。
房総の海の幸に舌鼓を打ちつつ,マザー牧場で動物とふれあってきました.

2007年9月29−30日
毎年恒例の研究室旅行に行ってきました。
今年の目的地は、静岡県伊豆半島の修善寺温泉の貸別荘「ねぎぼうず村」と伊豆三津(みと)シーパラダイスでした。