研究活動情報から探す Home 
獣医学教育改善に関する資料  (各大学で収集した資料を掲載しています)
過去の資料は、旧ページをご覧下さい。

獣医学教育

PBLは別掲
 
全国協議会が提案する獣医学教育標準カリキュラム 2004.4.
 

獣医学再編
 
 
 


独立行政
法人化

大学評価

 
 
 

海外の事情
 
 
 

その他
 
日本学術会議も「BSEと食品の安全」特別委員会報告  食品の「安全」のための科学と「安心」のための対話の推進を
学校における動物飼育に関する提言 2003.7.7. 日本学術会議

2003.7.28 唐木英明

本日午後、第5回国立大学における獣医学教育に関する協議会が開催されました。

最初に、担当の専門教育科徳久課長が内閣参事官に移動され、後任に杉野剛課長が着任されたこと、また担当の木谷審議官が高塩審議官に交代されたことが紹介されました。

協議会の主な内容は、私が教育改善の方向についての検討状況を説明し、これに関する質疑でした。

前回議事録を改善HPに早急にUPしますので、ぜひお読みください。また、審議の内容にご意見がありましたら、ぜひメールをお送りください。

審議は獣医学関係者の手を離れて文科省協議会に移っていますが、皆様のご意見をここに反映することは重要です。よろしくお願いします。

また、本日私が協議会に提示しました資料もHPにUPします。これは全国協議会において検討中のものということでお話しました。ぜひ内容をご検討になり、次回協議会でご意見を伺いたいと思います。

以上よろしくお願いします。

 

Topに戻る